Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

卵殻膜 食べる?

卵は毎日のように食べている食材ですが、卵殻膜を直接食べることは
美容にはどのような関係があるのでしょうか?

消化が悪いとも聞きますから、ゆで卵などではきちんととってから
捨ててしまう部分ですよね。

卵の殻はサプリメントなどにカルシウムの材料として利用されているようです。
卵の殻は日本では生卵を食べる習慣もあり卵を出荷するときに殺菌してあるようですがサルモネラ菌などの
食中毒の可能性もあるので、注意が必要です。

菌は70℃以上で殺菌できるようなので、ゆでたものは安心感があります。

ここでは卵殻膜についてなので、この卵の殻の内側の薄い膜についてになります。
ゆで卵の卵殻膜はそのまま食べても水や油にはとけないので
食べても分解、吸収されずに消化不良につながりやすいようです。

食用ではあまりお勧めできませんが、ちゃんと卵殻膜の力を
吸収できるように 研究開発されたサプリメントはありますので
こちらで卵殻膜の力を取り込むのが美肌へは効果的だと思います。



プラセンタ10,000mg相当配合!<櫻珠>うるおい生み出すサプリメント!初回2袋で3,694円(送料無料)!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。