Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

卵殻膜パウダー 効果と活用法

食用ではなく、昔から傷の治療に民間療法として使われてきたようです。
現在も格闘家の治療に使われている様で、傷の治りが早いと言われています。

さらに床ずれ対策として天花粉のように床ずれ部分にはたいて用いると傷が早く治るそうです。これは、卵殻膜のコラーゲン再生を促進する力で損傷が早く治るようです。

また、クレイパックなどの剥がさないタイプのパック剤にスプーン1杯程混ぜて使う方法もあります。あまり流通していないので近くのドラッグストアなどでは見かけないのですが、ネットで入手できるものを見つけました。

卵殻膜パウダー★食用ではありません【店頭受取対応商品】

少量のものもあったのでパックに混ぜて試してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。